2006年 08月 18日

子供の成長記 #1

たまには子供の事でもね。

おかげ様で、今までは病気もなく元気に育っております。8ヶ月になりました。まぁ、病気にかかり易くなるのはコレからなので今後気を付けます。

FREITAGに向かって突進中

身長は平均、体重はかなり軽めでしたが、離乳食が2回食になってミルミル太りだしました。今はやや軽め~軽め(多分)。でも、何にしろ元気なので心配はありません。

足が強く立ち上がりたがりで、愚図っていても支えて立たせると、大抵ご機嫌。最近は気が付くと掴まり立ちをする様になりました。

理想として歩く前にハイハイを覚えて欲しいトコロですが、最近の子はハイハイしないで歩いてしまう子が多いそうです。そうすると腕が鍛えられなく良くありません。

親としては少し心配していましたが、最近ハイハイし出しました。最初の頃は四つん這いになっても脚で蹴れなく潰れて後退してました。でも、この3日くらいで急成長。バタンバタンと大前進。大好きなモノで釣ってハイハイさせてます。FREITAGのバックがお気に入り。

移動能力が身に付いてしまうと目が離せなくなり大変なので、動いて欲しくないなとも思いますが、そんなのは仕方がない。ドンドン元気に這いずり回って頂戴な。

子供は面倒臭いけど良いもんですわ。

[ Tags : ]

Posted at 23:37 in /profile | Permalink | WriteBacks (4) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ