2004年 12月 03日

教わる(学ぶ)コツ?

乗る事が上手い人と教える事が上手い人は違います。
教えてもらう人はどんな人でしょう?
あなたはどうしたいのでしょう?

教わりたい(受動的)人は教える事が上手い人に教わる方が良い。
学びたい(能動的)人なら乗る事が上手い人に付いて行けば良い。

コレ、テクニックでしょうか
でも、ワリと近道のポイントかと。

Posted at 16:59 in /snowscoot /technic | Permalink | WriteBacks (0) Edit

雪不足?

12月に入っちゃったけど雪ないよ。もぅ~。
しかたないけど、土曜日にブツが届くので日曜日(5日)に初滑り行って来ようかと思う。
う~ん、間違いなく混むべ。

イロイロと積雪状況見てみたけどダイタイ40センチくらい・・・。

この辺が僕の気になる所です。

そうそう、今シーズンからアンヌプリが解禁になった。全面・ゴンドラもOK。コレはニセコの地元ライダーが頑張ってくれたおかげです。ありがとう。
でも、アンヌプリとくっ付いてるヒラフと東山は滑走不可。先を越されてすねちゃったらしい。ヒラフは05-06シーズンからOKになりました。

スノーボードの時も最初にヒラフOKになって、他がすねてたらしい。
なんだかなぁ…。

Posted at 11:39 in /other | Permalink | WriteBacks (0) Edit

スノースクートミーティング

提案!12月26日はパウダー天国のチセヌプリスキー場で遊ぼう!

今シーズンはマスターズが年内から始まります。第一戦は北海道のクリスマス。

JCGM2005

12月25・26日 ニセコ ラ・ポンテスキー場 にて クリスマス開戦!
  マスターズ初!JCGM10周年記念大会として、年内に第1戦を行うことが決定!アニバーサリーライブも開催!
賞金総額予定2450万円! 1スノーイベントでは世界最高額賞金
05コースコンセプトは  従来のスピードコースにUP/DOWNのAIRをプラス。ワールドレベルのコース設定を目指します!

25日(土)はスノーボード予選とスノースクート、26日(日)はスノーボード本戦とスキーでござる。
せっかく、みんな集まる機会なんだし、本州ライダーは海渡って来る訳だし、そのまま帰るのはオモシロクございません。
北海道ライダーと本州ライダーが一緒に遊べる良い機会。しかも、チセヌプリは最高のパウダー・フリーラン天国。大穴場。
みなさん、天国に昇ってください。

追記

マスターズ延期になっちゃったからこれも延期。

Posted at 08:09 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (1) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ