2007年 03月 29日

JCGM2007スクーターズクロス第5戦 妙高杉ノ原 結果

雪不足で開催が危ぶまれていた第5戦ですが、数日前の降雪のおかげで無事開催されました。

僕は今季初参戦。コレが開催されなければJCGM出れないまま終わってしまうのでヒヤヒヤでした。

以下、結果です。

優勝
小林哲也(JykK SNOWSCOOT)
2位
林友一(JykK SNOWSCOOT)
3位
宮川洋平(JykK SNOWSCOOT)
総合優勝
和田良平(JykK SNOWSCOOT)

林君がゴール手前で自爆。後を付いてきたてっちゃんがそれを抜いてゴール。4位の和田君はスタートをトップで出たもののファーストバンクで自爆。ファイナルヒートは見てて面白かったですよ。

総合優勝は全てファイナルに残り2回優勝した和田君が勝ち取りました。

彼のライディングの噂は聞いていましたが、一緒に滑り、間違いなくスノースクートクロスで最も速いライディングを目指し、それを最も実践しているのが和田君であり、これは当然の結果かなと僕は感じました。

で、僕はと言いますと一回戦敗退…。

スタートでマシンに飛び乗った時にストラップを踏んでしまい失速。久しぶりの競技(というか滑り)で、精神的に普通だったつもりでしたが、後から考えると全体的に細かな部分への気が回りきれてなかった様に感じました。反省…。

ここ数年、出た大会は全てファイナルまで残っていたので、今回さっさと負けて滑れなかったのは悔しいとかより寂しいって感じでしたよ。何か物足らなかった。

コースは1000mを越えるロングコース。僕の経験したクロスの中では最長です。セクションは比較的緩やかで減速ポイントはなかったですね。

前日のインスペは初滑りになりましたがザクザク雪でスピードが出なかったので余裕で超楽しめました。当日はガチガチでコースが狭まれてビビリましたが…。非日常のスピード感は慣れないとダメですね。

でも、いつものメンツに会えたし一緒に滑れたし、ホントに楽しい2日間でしたよ。皆、ありがとう。

[ Tags : ]

Posted at 21:03 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ