2007年 02月 28日

近況 0701-0702

相変わらずスノースクートに乗れていない。これからの仕事の準備に追われている感じ。事は進んでいる。ドキドキしてる。

新聞配達は相当慣れた。寝不足でも起きれる様になった。けど、帰ってからが辛いけど。配達量も増えて30分出勤が早まったけれど、手際が良くなったので元に戻った。イイねぇ。

チャリはたまに乗る。と言うか最近乗るようになった。ってのは、年末年始は夜練の時しか乗れなかったけれど、今月の夜練で180°が突然出来る様になって更に楽しくなった。10年越しくらいなので嬉しさも一入。

これからはチャリでもクルクル頑張るぞ。

1歳になってから娘の成長は著しい。聞き分けが出来るようになったし、意思表示も良くも悪くもする。遊び方も変わったし、そうだ、歩き出した。まぁ、普通そんなモンかも知れないけれど。

今まで病気らしい病気にはかかった事もなくありがたいと思っていたけれど、初めて病気にかかる。「突発性発疹」、高熱が出てその後発疹が出る。大抵の子供がかかる病気なので、それほど心配する事でもないが、やはり心配。親は心配慣れしてないし。

スノースクートの事はいつも考えている。でも、それだけ。滑っていない。2月中には初滑り予定だったけれどダメだった。

大住さんからスクールの依頼を受けたが娘の病気で行けなくなった。イロイロ考えてくれていたのにホントに申し訳ない。

今年から本格的に始める農業の為に、調べモノをしたり、書類を作ったり、学びに行ったりとする事が多い。ハウス資材も購入しこれから組み立て。大量の水も必要なのでポンプを設置する為のボーリングが今日から始まった。

システム手帳を買った。今までも小さなノートは持ち歩いてはいたけれど丁度イッパイになったし、これから使用頻度が高くなるので。

今までの使い方はアイデア帳として、ふと思ったことは簡単に書き留める。詳しくは書かない。後で読み返して思い出せない・解らない程度のモノは捨てる。考えが進んでいたり頭の中にも残っているモノであれば、改めてまとめる。これが僕の使い方。

これからはスケジュール管理やメモとしても使う予定(だから買ったんだけどね)。

Posted at 19:21 in /other | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ