2006年 12月 18日

僕の使用するジャケット '07 「Straightline™ Shell」

大変遅くなりました。僕が今季使用するウェアを個別に紹介第2弾、ジャケットです。忘れていたわけじゃないんですが、スミマセン…。

今までのウェアもそうでしたが、コロンビアの中でX-MOUNTAINと言う、雪上での機能性・運動性を重視したカテゴリーのウェアになります。

Columbia :: Straightline™ Shell

Straightline™ Shell 耐久性に優れ、コットンのような風合いが特徴の防水透湿素材“オムニテックナビーファイルHP”を採用。裏地はドライなウルトラウィックメッシュⅡです。

生地はテカテカもシャリシャリもゴワゴワもしないで、綿風な感じ。丈夫そう。

レイヤリングタイプのウェアなのでコレ自体の保温性は高くありませんが、防水性・透湿性はバッチリです。

「レイヤリング」とは「重ね着」の事でインナーウェアやミッドウェアなどで保温力を調整します。多様な条件やアクティブに使用するには最も適していると思いますよ。

Straightline™ Shellカタログの写真ではホワイト(SWISS)ですが、僕が使用するのはレッド(BARN RED)です。カタログとはまた違った感じですね。

「 僕の使用するジャケット '07 「Straightline™ Shell」 」の続きを読む

Posted at 05:23 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ