2006年 11月 30日

近況 0611

流石に最近は寒くなってきた。ってか、今寒い。数日前に初氷だった。なので、所詮そんな程度の寒さではある。

元気に実をつけていたハウスのトマトが霜で一気にやられ、咲き残っていたコスモスやヒマワリも終了。やっと冬なんだと思い始めた。

10日間研修を受けて大型特殊免許を取得。但し、農耕車限定。と言うか、本当は農業機械士取得の研修。その研修に大特(農耕車限定)免許取得が含まれる。以前は農業機械士になるメリットがあったけれど、今はない。けど、手っ取り早く大特(農耕車限定)免許が取得できるので、それ目的で研修を受ける人が多い。僕もその1人。

久しぶりにパレナスに行った。今年の営業最終日なので、恒例?のおでん食べ放題・乗り放題。乗り放題はいつもだけど。

ウキウキしながら到着し、チャリを組んでいたら重大な問題を発見した。フォークのクラウンが割れてた…。昔のヤツは「割り」が入っていてボルトを締めてインナーチューブを固定していたでしょ?そんな「割り」くらいの割れだった…。

ゲシったら1発で終了系なので、勿論それには乗らず。代わりに24に乗る。ダージャンは楽し。けど、プチ4Xレースが辛かった。Rブレーキしかなくて、減速しきれないのでスピードも出し切れない。その割りには意外と乗れた気がした。

今月は蕎麦の収穫があった。で、本日、新蕎麦食った。嫁の初手打ち。容はうどん風だけど美味いな。つゆは付けなくても良い。水蕎麦でも美味しい。

娘がもう少しで1歳。それまでは多分歩かないと思う。でも、成長はしてる。最近大きくなった気がする。歌ったり踊ったりもする。

胎毛筆を作るのに初髪切り。坊主にさせようと思ったら意外と筆に必要な量は要らず。坊主にしなくても大丈夫ですよと言われたけれど折角なので丸坊主。それまで僕に似てるとは言いつつ、それほどでもないべと思ってはいたけれど、コリャ参った。そっくりだった。

スノースクートはソロソロ引っ張り出したいとは思ってはいるけど、屋根裏の一番奥なので億劫。でも、ブログネタにも必要なので重い腰を上げてみようと思う。

Posted at 23:03 in /other | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ