2006年 11月 29日

MyDoc.動画 for 携帯電話

携帯電話用のES3トレイラーをあんそに先生おねだりしたらムービー自体新たに作った上にして頂いただきました。で、こりゃ良いぞ!と思ったのでMyDoc.(このブログ)の動画の1部を携帯電話用に変換しましたよ。

3GP形式 3G2形式
最近の映像(並走編) http:
最近の映像(並走編) 3GP形式
http:
最近の映像(並走編) 3G2形式
クルクル動画 http:
クルクル動画 3GP形式
http:
クルクル動画 3G2形式
その場マニュアル 動画 http:
その場マニュアル 動画 3GP形式
http:
その場マニュアル 動画 3G2形式
不整地 動画 #1 http:
不整地 動画 #1
http:
不整地 動画 #1 3G2形式
不整地 動画 #2 http:
不整地 動画 #2 3GP形式
http:
不整地 動画 #2 3G2形式
小回りターン 動画 #1 http:
小回りターン 動画 #1 3GP形式
http:
小回りターン 動画 #1 3G2形式

何がこりゃ良いぞ!と思ったかと言いますと、HOWTOムービーを携帯電話でゲレンデに持ち出す事ができれば、それを見て確認しながら練習できるぞ!って事。

以前から、MyDoc.のHOWTO情報をチェックしながら練習できれば良いなと思い、中途半端ながら携帯版(QRコード)を作ってはいたんですよ。でももしかしたら、この意図は今まで1度も言ってなかったかも知れない。じゃ、ダメじゃん!

ま、それは置いといて、更にムービーがあればとても判り易いよね。

と、言う事で1部のHOWTOっぽい動画を携帯電話用に変換しましたよ。

一応、QRコードも作りましたが、あんそに先生が言っているように直接携帯電話でダウンロードできないかも知れません。でも、できるできないにしろ、パケット代もバカにならないので、1度PCで保存して携帯電話にコピーした方が良いんじゃないでしょうかね?

3GP形式と3G2形式を作りましたが、僕の携帯電話では3GP形式しか再生できないので3G2形式はチェックしてません。誰か見れたかどうか教えてください。

まぁ、イロイロな仕様の携帯電話があってチェックはしきれないので無保証って事で。再生できるようでしたら是非チェックしながら練習してみてください。良いと思いますよ。

と言う事で、メーカーやムービー製作者に提案です。これからHOWTOムービー(じゃなくても良いけど)は携帯電話用も作りましょう!

Posted at 22:06 in /snowscoot /howto | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ