2006年 11月 20日

Japan Cross Game Masters 2007 スケジュール 速報

まだかな、まだかなぁ~と待ってましたJapan Cross Game Masters 2007のスケジュールが発表されました!

な、なぁ~んと!第1戦が北海道じゃありませんか!しかーも、僕のホームゲレンデだった札幌国際スキー場じゃないですか!!

ずっと、ココでやらないのかなぁって思っていたんですよ。とうとうですよ。でも、もう僕は札幌にいませんよ…。嬉しいやら、悲しいやら…。

JCGM2007 :: スケジュール

※ 第1戦小雪の場合、予備日に行います

開催日 開催リゾート カテゴリー
第1戦 12月23日(土) 北海道 札幌国際スキー場 SBX予選/SCX
12月24日(日) SX/SBX決勝
予備日 1月20日(土) 北海道 札幌国際スキー場 SBX予選/SCX
1月21日(日) SX/SBX決勝
第2戦 2月17日(土) 山形県 JANGL JUNGLスキー場(未定) SBX予選/SCX
2月18日(日) SX/SBX決勝
第3戦 2月24日(土) 新潟県 六日町八海山スキー場 SBX予選/SCX
2月25日(日) SX/SBX決勝
第4戦 3月3日(土) 新潟県 妙高杉ノ原スキー場 SBX予選/SCX
3月4日(日) SX/SBX決勝
第5戦 3月23日(金) 新潟県 妙高杉ノ原スキー場 SBX予選/SCX
3月24日(土) SX/SBX決勝
Super Final 3月25日(日) 新潟県 妙高杉ノ原スキー場 SBX/SX/SCX

2年前だったかな?ニセコのラ・ポンテで行われる時も、年末に予定されていたんですが、雪不足で1月に延期になったんです。それで今回は予備日が設定されたんですね。でも、札幌国際スキー場なら、きっと大丈夫だと思いますよ。

第2戦のJANGL JUNGLは未定となっていますが、決定されれば復活です。昨年はスキー場までの唯一の道が土砂崩れだかで封鎖され、営業できない状態だったんですよね。僕的には、いつも吹雪で辛い思い出しかない場所です…。

そして、第4戦と第5戦・Super Finalが続けて妙高杉ノ原。流石にコースは変更されますよね。それは興味深い。

ココは嫌いなゲレンデじゃないですが、好きでもないです。最終はまた志賀高原焼額山スキー場が良かったなぁ…。

例年ではスノーボードクロスが8戦くらいあったんですが、減ってスノースクートクロスやスキークロスと同じ5戦だけ。スノースクートクロス的に5戦は多いので嬉しいですね。

参照:Japan Cross Game Masters

Posted at 01:02 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (3) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ