2006年 11月 16日

札幌国際スキー場、天然雪オープン

先シーズンまで僕のホームゲレンデだった札幌国際スキー場が本日16日にオープンしました。

18日オープン予定だったのですが、予想以上の積雪があり、なんと繰り上げオープン。天然雪では国内初じゃないかな?

札幌国際スキー場

気象状況11月16日 (木) 17:17
天候気温積雪
山頂-5℃105cm
山麓-2℃50cm
東の風・風速(平均)0m

おー、オープンには十二分な積雪ですな。これならブッシュも気にする程出てないでしょう。一部滑走不可はありますが、山頂から山麓まで滑り降りられるよ。変なところ行かなければボードも傷つかなさそう。

今日も夕刻から降雪だって。明日以降もバッチリだね。週末は間違いなく大混雑と思いきや、普通の人のスキー気分には早いので意外と空いていたりしそう。

羨ましいぞ、札幌!!

Posted at 23:20 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (2) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ