2006年 10月 30日

近況 0610

秋も終盤(だよね?)。ここ栃木でも寒くなってきた。と、周りでは言うけれど、僕的にはそんなでもない。

場所によっては初雪が降り、この間までいた札幌では、もう直ぐ雪降ってもおかしくない。スキー場もオープンするし。札幌にいたころは生活の中でそれが実感していたけれど、コチラでは全くないなぁ。僕的には夏が終わったなくらいだなって感覚。変かな?

最近は、秋蒔き野菜が育ってきて、その手入れをしたり、来年使おうと思っている籾殻薫炭(もみがらくんたん)ボカシ肥を作ってる。

チャリは全然乗っていないなぁ。考えてみたら夜練だけだな。その代わりに走ってる。5・6kgくらいは減量したかな?10km1時間だったのが54分に短縮。膝が痛くなって一時中断したけど距離を減らして再開。

スノースクートは打ち合わせやらレポートやらで、イロイロあったな。考え事も増えた。ブログの内容も濃くしたい(けど、時間はない)。あんそにが面白いモノを作ったので交ぜてもらったよ。

中学・高校と6年間やっていた弓道も本格(?)的に再開。昔はそれなりに頑張ってた。高一で弐段を取得するくらい。参段は無理だった。ロクに練習しなかったけれど、昨日は県民大会にも出場してきた。改めて弓道について思うところがあったな。

あと、弓道でもスノースクートでもチャリでも、どんなスポーツでも「中の人々」は同じなんだなと思った。スノースクートとチャリだけだったら気が付かなかったよ。

Posted at 23:21 in /other | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ