2006年 09月 21日

続10年

スノースクートに乗り始めて10年ってな事でしたが、競技は9年。今度で10年目。

僕の記憶が確かならば、国内最初の大会は1998年に富山のショップ(TOOLATEじゃないよ)が開催した大会。たしか、スラロームだったと思う。

その後直ぐに奥利根スキー場でCHIPIE CUPが行われた。コレが最初のオフィシャル大会で最初の(一応)クロス。僕が参加した最初の大会でもある。スノースクート担いで札幌から行ったさ。ドキドキだったさ。

たしか、5位だった気がする。で、大住さんが4位だった気がする。何となく赤い雰囲気?の人が僕の前を滑ってた記憶があるよ。懐かしいな。

次のシーズンからJykK JapanがSCOOTERS CROSS JAPAN TOURと言うシリーズ戦を開催し、クロスとビックエアーが2001年まで行われた。2002年からはJCGMに移行し現在に至る。

知っている限りのライダーで、その頃から今まで競技を続けているライダーは恐らく2人のみ。福本さん(NKSでおなじみ)と僕。意外といないのさ。結構な数のライダーが参加していたんだけどな。どこ行っちゃったんだろ?

競争ってのは僕の性分的に苦手なんだけど、競技環境で滑るってのと何とも言えない緊張感は堪んない。で、やっぱり出たからには勝ちたいので試行錯誤で続けてきた。

まぁ、10年てのは区切りに丁度良いと思うので、何かしら区切ってみようと思う。で、次の区切りまで続けてみたい。

[ Tags : ]

Posted at 23:57 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ