2006年 04月 13日

ボード特性 一目瞭然

説明を聴いても、読んでも「よく解りません!」って事ありますよね。でも、図やグラフにすると、それだけで「解っちゃった!」。って事もありますよね。

僕が言ってるイロイロはワリとそんな事ばっかり。だから、グラフにしてみました。

ノーマル位置固定によるボードの前後位置と固定度の関係 Ver.1

コレはボードとフレームを、ボルト部分の8箇所で固定した、一般的な位置での固定の図。それで、ボードがどれだけ固定されちゃっているかを表したグラフ。で、それらを重ねてみました。解りやすいですね。

でも、ホントは要素がイッパイあって複雑です。矛盾もあります。だから、イメージと思ってくださいな。それで十分です。

解説はまだしません。とりあえずはコレ見てイロイロ考えてみてください。今後もなるべく図解していきますよ。

Posted at 20:12 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit

アンテナ

僕がチェックしているウェブサイトのアンテナです。

"I know."を使用し、随時更新中。

Posted at 13:26 in /link | Permalink Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ