2006年 01月 26日

お気に入りのパーツ(リーシュ&フレームパッド)

僕はどうでも良いモノはとことんどうでも良いのだが、気に入ったモノはとことん気に入る。そんなパーツが他のトコロで紹介されたので僕も。

先ずはリーシュ。和田君のトコロで紹介されていました。

伊田さんのカミカゼスポーツオリジナルのリーシュです。コレはホントに最強だと思う。切れません。でも、それだけじゃないんだな。長さとか伸縮の強さとかがちょうど良い。伸びきって戻る時もゆっくりなのでスノースクートが勢い良く飛んでくる事はない。サーフ系のカタログ見ていたら似たようなモノがあったので流用だとは思うけど。

慣れるとコケて転げまわっていても、その引っ張られている感じでスノースクートの方向や距離が把握できる様になりますよ。

このリーシュは2000年だったかな?伊田さんから使ってよと頂いたものだったのですが、先シーズンまで使えました。ホントに丈夫。金具の磨耗で使えなくなってしまったのですが、本体は全く問題なしです。

んで、お次はパッド。あんそにのトコロでチョロっと紹介されました。あのパッド懐かしいね。

で、このトゲトゲパッド。商品名は知りません。Big CheeseというブランドでMX International取り扱いです。今も扱っているのかは知りません。

もうね。コレ見た事に「コレだ!コレしかない!」と思いましたね。これ以外にも小さなトゲトゲと、丸いイボイボがありましたが、バランス的にコレが丁度良かった。

ハッキリ言って機能的には何もありません。逆に邪魔でした。でも、お気に入り。ホントはBMXのパッドでクロスバーとステムのパッドもありましたが、カッコ悪いので使いません。ってか、こんなの作って商品にしちゃうなんてアメリカ人バカですね。気に入って買っちゃう僕はもっとバカ。

ちなみに、このトゲトゲビニール製で空洞なのでペコペコします。よく、「痛くないんですか?」とか、ノーストラップだった時代はストラップの代わりに「トゲでグリップしてるんですか?」と本気で質問された事がありましたとさ。

注:写真のスノースクートは僕が昔使用していたモノです。

[ Tags : ]

Posted at 00:36 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ