2006年 01月 23日

MOHI JAM Vol.2

この間、Vol.1があったと思いきや、早速Vol.2です。はえーな!
間違いなく参加したら楽しいっすよ。主宰者、MOHIは一押しのライダーです。

-TOOLATE-スノースクートニュース: 1/29はモヒロック!

早くも第二回が開かれるモヒジャム、今回はモヒロックと銘打ってさらなるパワーアップが期待されます、しかも緑のT-シャツご着用の方にワンドリンクサービス!スクートのみならずスキーやボードでも楽しめる一日、ぜひワイワイ滑りましょう~~。

Vol.1のレポート映像を見てもスゲェ楽しそうです。こんな楽しそうな事したいと思ったら、是非かわいへ。カメンさんが優しく教えてくれますよ。

自分は皆みたく上手く滑れないし、スノースクートの事よく解らないし、自分がそこに参加しても良いのかな?とも思っているライダーがいるかもしれません。気持ちは解ります。でも、全然そんな事ないっすよ。

こういうのは上手いも下手も一切関係ないです。スノースクートじゃなくても関係ないです。一緒に滑って一緒に遊んで楽しみを共有できたら最高なんです。そんな奴等が集まります。

もし、何か自分がそこで出来ないとしても、そこに居る誰かがやって楽しませてくれます。そして、教えてもらえば良いんですよ。そして、自分も出来る様になりましょうよ!

って事で、1月29日は緑のT-シャツ着て是非かわいへ!

[ Tags : ]

Posted at 17:06 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (3) Edit

スノースクートテレビ

スイスケーブルチャンネルのMAX TVのウェブサイトにてスノースクートの映像が見られますよ。フランクが教えてくれた。

僕はフランス語も英語も解らんので、番組のダイジェストなのか、タダのウェブコンテンツなのかは知らない。解る人、教えてください。

お馴染みのライダー登場。ザビエルさんやキリンさんもいますよ。

フランクさん、ちょっと前からSPY-MANから、OAKLEY-MANになった様ですね。

[ Tags : ]

Posted at 12:42 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit

ケンさんカメンさん

どっかで見た事あるタイトルですが、それは置いといて。

某憲さんと某ショップの店長さんは、僕のスノースクートライディングを変えられた唯一(唯二?)の人物です。フランクやSAM'S松浦さんには影響受けまくりですが、ちょっと違う。

先日、カメンさんに電話くれと言われてたのに、放っておいたら怒られました。用件は「この映像見てよ!」。何の映像かはナイショ。いつも彼が見せてくれる映像には心揺れ動かされます。ありがとう。

会って一緒に滑るのも年に数回。でも、その度に彼の言動・行動には少しずつ影響させられ変えられている自分がいます。相当悔しいですが楽しくもあります。

もっと会う事が少ない某憲さんはノーストラップだった僕にストラップを使う切っ掛けの言葉を言ってくれました。ノーストラップがどうとかこうとか置いといて、ストラップを使う事によって僕のライディングは大きく変わりました。で、今に至ります。

スノースクートに関して僕に意見を言ってくれる人が少ない中、この二人はズバズバ言ってくれるんです。それが苦手なんですが、それが嬉しい事。この二人、どう思って言ってくれてるのは解りませんが、兎に角感謝します。

[ Tags : ]

Posted at 12:03 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit

NKSの良いトコロ

僕もオススメしているNKS限定再生産も決定し、巷ではとても良い良い言われ好評ですが、どう良いのかが乗り味的な面が具体的に良く解らない。あんそに先生が教えてくれました。

SNOWSCOOT UNDERGROUND / スノースクート アンダーグランド : すばらしいねNKS

再販が決まったNKSですが、そういえば使った感想をまだ書いていなかったね。単にイイ!イイ!言ってもなにが良かったのか伝わらないので文章にまとめてみよう。

先シーズンにNKSの一番硬い(60かな?)試作品を使わせてもらってカルチャーショックを受けました。硬度を数値的に表されているので、乗り味的に変化が起こるだろうとは予想していました。コレは素晴らしいなと思ってた。

しかし、一番硬くても所詮は径25mmのブッシュ。正直、僕が求めていた硬さには到底ならないだろうと思っていましたよ。それが、思いっきり・あっさり裏切られたんです。予想を上回る硬度でしっかりとボードをサポートしてくれたのです。ビックリしましたよ。

でも、この直後に骨折してしまったので、軟らかいのは試してなく使った感じが感覚的に解らないのよね。

N K System:NKS予約締切まで・・・

今回は60度のブッシュのテストがメインだったんですが、昨年のプロト60度より今年の60度プロトの方がだいぶ調子いい。ただ硬いだけじゃなく、ちゃんと動いてくれるんです。

再生産販売予約締め切り間近NKSですが、新たな硬いブッシュもとても調子良いみたい。楽しみですね。

実際に体感していないモノなので、乗り味的な事は僕の表現にてオススメはできません。僕のお小遣いじゃ買えなかった…。

けど、「消耗・劣化しない」「セッティングを数値的に表せ再現性が高い」って事は素晴らしい。スノースクートの道具としてのレベルをワンランク高めたモノだと思います。だから、ホントにオススメ。

Posted at 10:33 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ