2005年 11月 28日

CREAM MAGAZINE にスノースクート?!

フランス発のBMX専門誌「CREAM MAGAZINE」にINSANE TOYSの広告が載っている。最初、スノースクートが記事になってメチャメチャスゲェとか思った。だって、英語解んないんだもん。

SNOWSCOOT.COM

Our last Snowscoot Commercial publicity is to be seen in the french BMX magazine "CREAM" that is published in both French and English and sold in many countries. To be seen in the "press book" pages!

CREAM MAGAZINEと言えばBMX専門誌の中でも、とても情報が多く深く世界中で評価され、素晴らしい写真が沢山。見ているだけでも盛り上がります。

まぁ、記事にはならないとしても、このニコの広告なら誰もの目を引く事でしょう。きっとBMXライダーの触手も動くハズ。

ちなみに日本でCREAM MAGAZINEの取り扱いは、お馴染みのJykK Japanです。気になるライダーは問い合わせしてみよう。

[ Tags : ]

Posted at 21:12 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit

NKSのスゲェとこ

セッティングの再現性が高い。他にもスバラシイ点がいっぱいあるけど僕的に一番の魅力はコレ。

今までのモノはセッティングの変更は出来ていたけれどもそれを常に維持したり、再現する事が難しかった。それは無段階で微妙な調整が必要であり、それ自体が消耗して同じ状態を保つ事が出来なかったから。

NKSはセッティングが数値化されて判りやすい。丈夫で性質が変わらない。使い方は簡単。だから、いつでも同じセッティングが再現できる。

モノを提供する上で作り手の意図したモノを使い手が再現できる事はとても重要。製品とはそういうモノであると思うし、でなければ意味もないと思う。

完成されたモノであれば容易。しかし、組み立てたり、使ったりするモノである場合、その方法がユーザーで再現できなければ、再現されない。作り手の意図が伝わらない。その為には、誰でも間違いなく簡単に再現できるようなモノでなければいけない。

NKSは10人ものライダーの意思を多くの人に伝えられるモノ。スバラシイなと思う。

コレ書いてて面白いアイデア思いついた。NKSだから出来る事。KAOPANさんに話してみよう。

Posted at 20:10 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit

2006シーズンのテーマ

昨日決めました。「チャリマネ」です。

スノースクートは雪上自転車と言いますし、実際にフランクさんがBMXとスノーボードの良いトコ取りをして発明したモノです。今まではスノースクート独自の動きやライディングってのを見つけたいと思って意識してきたんですが、今度はドコまでマネ出来るかって事を意識しようかな。っと思ったしだい。理由はタマタマやったら面白かったから。

今は一つのイメージしかないですが、その内イロイロ見えてきそう。その一つは出来なかったら恥ずかしいのでナイショ。

まぁ、元々僕の原点はチャリマネなんですが、もっとマネ。どんな風になるのか楽しみです。

Posted at 12:34 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ