2005年 10月 03日

井守風

偶然ついでにこんなのも。井守(イモリ)みたいな鼠

切った尻尾も内臓も再生できる遺伝子操作マウス

特別な能力を持つマウスが、米国のウィスター研究所で偶然発見された。

わりとこんな事にも興味ある。それだけ。

[ Tags : ]

Posted at 23:50 in /other | Permalink | WriteBacks (1) Edit

ハッピーマン

たまには、変わったネタ。これステキだよね。

北海道新聞 話題

【旭川】市内の家庭菜園で育てられたピーマンを輪切りにしたところ、笑顔が現れ、話題になっている。

前職が種子屋さんで植物の品種改良(育種)とかしてたので、こういうの気になる。ってか、元々好き。
これは偶然ですが、頑張ればこんな品種も作れるハズですよ(経験上の発言)。大変だけどね。

[ Tags : ]

Posted at 23:33 in /other | Permalink | WriteBacks (0) Edit

引越しました#2

やっと引越し完了。なんとか無事終了。

人にあげたり、捨てたり、諸々処分したモノは約800キロにも及びました。運ぶの辛かった。それでも今の家の12畳間に荷物が入り切らなくて困っています…。それは追々考えよう。

で、引越しをすると昔の懐かしいモノが出てくる訳です。チャリのフレームとかパーツとかビデオとか、とかとか。チャリばっかり。そんなモノも紹介したいなと思う訳でしたが、写真撮ってからまた後で。

そうそう、今のお家は札幌ドームの近所です。

[ Tags : ]

Posted at 23:18 in /other | Permalink | WriteBacks (3) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ