2005年 08月 21日

いかようかん

「いか」って「烏賊」です。「ようかん」て「羊羹」です。
「いかようかんの街-函館」に行った際には、是非お土産にどうぞ。

いかようかんはこんな箱に入ってます。以前、コレの存在を知ったとき、今度函館行ったら絶対買ってこようと思った。
先日、函館行ったので買ってきました。

最初は普通にお土産屋さんを探し回ったけど見つからなかった。それもそのハズ。
「柳屋」というお菓子屋さんでしか売っていないのです。

お店を見つけて即購入。家に帰るまで待ちきれず空けてしまいました。そしたら、このお姿。参りました。パッケージには「いかようかんの街-函館」参りました。

で、勿体無いと思って食べるの我慢してたら、ちょっと硬くなってしまった…。あっ、耳切れてる…。

それで、慌てて食べました。

「 いかようかん 」の続きを読む

[ Tags : ]

Posted at 22:53 in /other | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ