2005年 06月 30日

マニュアルと錘(おもり)

通勤中、マニュアルすると調子が良いんですよ。
いつもと何が違うのかな?と考えてみるとバックを背負っている事なんですよ。

今の僕のチャリは重いです。イヤになるくらい重い。見た目と頑丈な事だけ考えていて、コレを組んだ時は若かったなぁ~と恥ずかしくなるくらい重い。

重いチャリだとマニュアルでバランスを取る時、その分体を大きく動かしてあげなきゃイケない。ちょっとやそっとじゃ、チャリは反応してくれないのです。

だから、バックという錘を背負っていると、その分チャリとバランスが良くなっている事なんですかね。コレを考えると、女の子や小柄な軽量ライダーはマニュアルしにくい時、錘を背負うと良いかもしれません。

注意:錘を背負うのは勝手ですが、それだけでマニュアルが出来る様になれる訳ではありません。コレは単なる思い付きですのであしからず。

[ Tags : ]

Posted at 03:13 in /bike | Permalink | WriteBacks (3) Edit

イラレ

最近、仕事に就いたんですが、実はWEBインテグレーターと言うお仕事です。

以前、WEBデザイナーとか言ってましたがホントはWEBインテグレーター。デザインだけでなく、もっと全般的にやってます。でも、やっぱ要はデザイン。

僕は致命的な欠陥があります。この業界、必ずと言って良いほどデザインをする上で避けて通れないモノ、それは「Illustrator」と「Photoshop」が使えない…。今までは「Fireworks」でチョコチョコやってただけなので。そんな状態でよくもまぁ、こんな仕事を選んだなぁと最近気が付きました…。

毎日、勉強。楽しいですがイッパイイッパイ。家に帰っていたらボケーっとする間もなく寝るだけ。という事で、ブログが一向に進みません。一応、毎日PCの前には座るんですがね、気が付くと寝てます…。今日は頑張ってみました。

[ Tags : ]

Posted at 02:50 in /other | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ