2005年 06月 16日

Stay well on the deck

へぇ~、スゴク共感。カッコイイ。

◆◆◆STAY WELL ON THE DECK◆◆◆ :: STAY WELL ON THE DECK

僕がスノーボードにはまっていたころに出会った言葉で、「いつもいい場所にいろ」という意味です。悪雪でも新雪でもアイスバーンでも、デッキの上のいい位置にいればボードは操れるってことです。バイクボードで滑るときも、自分の位置をいつも気にしています。

コレ、受け売りさせて頂きます。

僕もどんな時でもベストなポジション・フォームを意識しています。タダ、乗ってライディングを消化するって事はしない。常にベスト。コレを意識せずこなせる様になれば◎。

[ Tags : ]

Posted at 23:23 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit

突然ですが

6月15日に結婚しました。

ビックリな人はビックリしてください。

[ Tags : ]

Posted at 23:16 in /profile | Permalink | WriteBacks (16) Edit

ビンディングシステムはいるのか?#1

スノースクートのボード取り付けは単純にボルトとナットなのが現状。

最近ナンダカンダで忙しくなりました。思考回路が機能しない。なのでネタいただきまっす。

■■■SNOWSCOOT UNDERGROUND■■■ :: ボードの簡単脱着システム

井上さんはあんまり興味がないというか魅力を感じないのですが、世の中にはボードの脱着機構を欲しがっている人もいるらしい。

僕も要らないなぁと思っていたんですが、最近はスゲェ欲しい。近年ボードテストで1日に何度も交換する事もある。交換作業は慣れては来たものの、現地で行うので気を使うし時間がかかる。コレが「バッチン」と脱着出来ればどれだけ効率アップ出来るであろうと思うのです。

メリット

まぁ、普通に近い人の事を考えて見ましょう。ビンディングシステムだと、どんな事が便利か?

  1. メンテナンスに便利
  2. 収納に便利
  3. 自分のフレームで気軽に他の人とボードの交換試乗出来る
  4. 同様にフレームのみ、ボードのみの試乗会が行える
  5. 複数のボードを所有し、状況に応じてパッと交換できる
  6. バックカントリーでバラして運び易いし、悪条件でも組み易い
等々、こんなトコロか?まだあるか?

Posted at 07:09 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (5) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ