2005年 05月 29日

実験的ライディング

27日のナイトラン、初チャリバンザイ。

そろそろチャリを乗り出そうとチャリで参加。去年、最後に乗ってドロドロになったままのチャリをだしてきたけど、フロントタイヤ付けるのに20mmシャフトが見つからなくて困り果てたのはナイショ。
車の中に置きっ放しだったかなと、車の鍵と懐中電灯片手に探しだしたけど、今度は車の鍵を何処かに置いて見つからなくなってしまったのもナイショ。
スペアキーはあったので取り合えずは平気。

今回は梅林公園に行きましたが目的の梅は散ってました。外灯もナシで自販機の明かりだけでお花見。それはそれでアリ。か?
後は平岡公園内をウロウロして遊びました。
レディース2人組、マニュアル頑張ってます。ナカナカ上手になってきた。女の子のマニュアル見たことないけど、出来たらカッコイイよね。頑張れ!チム女!

僕も様子見で実験マニュアルしてみました。出来たけどまだ怖いです。痛くはない。
後、2週間ってとこだな。早くくっ付け!肩!

[ Tags : ]

Posted at 14:43 in /bike | Permalink | WriteBacks (2) Edit

スノースクートの始まり

1990年、スノーボード大好きなフランクが、雪上でBMXライディングがしたい。スノーボードとBMXの良いトコ取りで遊びたいと作りました。
最初はBMXのフレームを改造してスノーボードを切って付けたモノ。

そんなジョークで作ったようなモノでしたが、いざ乗ってみるとスゴク楽しい。コレはイケると特許を取ったのでした。

SNOWSCOOT.COM#2.0 :: Gallery :: Roots


Franck Petoud / janvier 1991 / Avoriaz

コレなんかはBMXフォークがそのまんま。ヘッドが高くてヘッドチューブが短いね。ストラップもナシ。フロントボードがスグ捥げそうです。

Posted at 13:46 in /snowscoot /history | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ