2005年 05月 17日

てっちゃん

まだ、そんなに行ってる訳ではないけど、お気に入りの居酒屋「大漁居酒屋てっちゃん」。

エレベーターのドアが開いたらそこはスグ店内。初めて行った人は先ずココでビビる。階を間違えたかと思って上を見てしまう。店内は天井から壁まで、昔からの玩具やキャラクターの写真やらがビッシリ。

次に必ず出てくる大漁盛(¥1500)と通し(¥800)でビビる。大量の刺身てんこ盛り。

で、食べてビビる。もちろん新鮮で美味いし、種類の多さがスゴイ。食べていくと下から違う種類の刺身が出てくる。底上げではなく全部刺身。とってもステキ。

普通の人はコレで十分。ってか、僕は他の品を頼んだ事ない。余ったら包んでもらってお持ち帰り。

そして、トイレでもビビる。なんて言って良いのか解らないけどビビる。魚は泳いでる。

どうすか?札幌に来た人も札幌の人でもオススメです。行きたい人は連れて行くよ。

[ Tags : ]

Posted at 23:24 in /other | Permalink | WriteBacks (5) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ