2005年 04月 07日

ついに携帯版完全?対応!

このサイトの携帯版を作ったのに文字コードの問題で文字化けする機種がある問題があった。
でも、ついに解決!

blosxom plugin: anyencoding - 徒書

要はcontent_typeテンプレートから文字コード名を読み取り、出力するテキストをその文字コードに変換するものです。(Encodeモジュールが必要です)

このプラグインを導入。以前から知ってはいたがサーバーにインストールされてるPerlにEncodeモジュールがなかった。この度バージョンアップしインストールされたのでこのプラグインが使えるようになったのです。

当初全てのページがUTF-8で統一されており、一部だけ変更はできないので、Sift-JISしか表示できない携帯末端では対応されていなかった。このプラグインにより携帯版のページのみSift-JISに変換する事が可能になった。

ただし、大きな画像は表示できない場合があります。

携帯版のURLはhttp://www.collintoys.com/mydoc/blosxom.cgi/index.mです。

[ Tags : ]

Posted at 23:29 in /blosxom | Permalink | WriteBacks (0) Edit

ヤナバヒップ

先シーズン、ヤナバで平さんに撮ってもらった。
帰りのフェリーの中でイロイロ見てたら見つけてしまってつい編集してしまった。他にやる事いっぱいあるのにさ…。

ヤナバのヒップ

Photo by Toshiyuki Taira
Date : 2004/3/10
Comment :
スキーヤーやボーダーに比べて全然飛んでない。ちょとへこむ…。
けど、楽しいのでヤナバに行ったら必ず遊ぶ場所の一つ。
こういう、連続写真てビデオとはまた違って面白い。


[ Tags : ]

Posted at 22:40 in /gallery | Permalink | WriteBacks (0) Edit

やっぱりポッキリ

鎖骨再骨折と思いきや折れてないと診断され、改めて札幌の病院行ったらやっぱり折れてた。
そんな流れ。

ベルトと三角巾で固定

いやぁ~、てっきりスジ傷めたか脱臼したかと思ってましたが、やっぱり鎖骨骨折ですって。
あんそにやガマン率いる「チーム脱臼」に入らずにすんだよ。

まぁ、そういうのって長く引きずってナカナカ治らない場合もあるので、くっ付けば治るシンプルな骨折で良かったです。

これで2ヶ月静養決定!スノースクートシーズン終了決定!札幌国際はまだ積雪470センチもあるのにな~。

[ Tags : ]

Posted at 21:05 in /other | Permalink | WriteBacks (3) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ