2005年 03月 07日

テスト進行中

先日届いたテストフレーム1回目試作ボードを組んでテストしてきた。
結果は想定していた通り。良い結果が出た。そして改良点もまだある。

昨日の大会の合間に組み替えたりして乗っていたので今日は改めてテスト。
エッジに掛かる力をよりボード全体で受けられるようになったり、位置によるエッジ掛かりのムラ(例:Fボードリア側の引っ掛かかり)が減ったり、ライダーへの負担が減って、更にキレイにしな)るのでよりコントロールし易くなった。

2回目の試作ボードは本日出来上がったらしいので、今週末のレースには使えそう。3回目のモノには現在より強度をアップする細工をする事も決まり順調に開発は進んでいます。お楽しみに。

追記

現在のボードで滑った後に試作ボードに取り替えたら、かなり安定感がアップしている事を改めて気が付き、再確認しました。

[ Tags : ]

Posted at 19:22 in /snowscoot /sunn | Permalink | WriteBacks (2) Edit

SNOWSCOOT-MAGにSUNNボードの記事!

フランスのスノースクート情報サイト「SNOWSCOOT-MAG」に先日来日したザビエルが僕(SUNN)のマシンを乗った時の評価が書かれている。チョロっと僕の名前も出ている。

日本で設計されたSUNNボードのサイドカーブが調子いいぜ!って書いてある。と思う。
あんそに先生が超訳してくれているのでぜひ参考にして頂きたい。

News : toute l'actualité du snow scoot / snowscoot-mag.net

Entre autre des riders croisés sur place, Yasuhiro Kato pilote Sunn (la société Sunn a récemment déposé le bilan et la licence snowscoot, spécificité du marché japonais, a été retirée en cours de saison, ndlr) que vous avez peut être vu rider en fakie (en arrière, ndlr) notamment sur le teaser d’Eversummer 3. Aux dires de Xav' qui a essayé son scoot, son secret réside essentiellement dans la forme de ses boards qu’a dessiné le Japonais, dotées d’un shape visiblement plus arrondi aux extémités, qui faciliterait beaucoup les manœuvres. Verrons nous un jour ce type de planches en Europe ? Espérons le !

ザビエルと二人でリフトに乗っていて、英語の全くダメダメな僕が思いついた言葉が「ザビエル!スノースクート、チェンジ!」だった。
で、交換して200メートル位滑ってまた交換。もう、なんて言っていたか覚えていないけどザビエルはそれだけでSUNNボードの事を絶賛してました。

[ Tags : ]

Posted at 18:26 in /snowscoot /sunn | Permalink | WriteBacks (0) Edit

第1回 札幌国際フェスティバル X-Cup

第1回札幌国際フェスティバルX-Cupが3月6日に札幌国際スキー場で行われた。

今回はエキスパート男子7名、ビギナー男子7名、女子0名(寂しい)でした。
ビギナー・エキスパートとクラス分けがあったのは良かったですね。クラス毎には減ってしまうけど参加しやすいし。道内大会としては久しぶりに大人数。でも少ない…。
岡村がインフルエンザの為欠席。いつも何かやらかしてくれるイイヤツです。

コースはファミリーゲレンデのリフト側にある常設コースをリメイク。バンクがスピードのわりにきつくラインが狭かった。たっくんとumeが玉砕。
最後のキッカーテーブルがバックサイドきつ過ぎて、どう行っても飛びすぎフラット落ちか、二段ジャンプでフラット落ち。やられていた人多かった気がします。
それ以外は良い感じだった。

リザルトは以下の通り。

X-Cup表彰式
第1回 札幌国際フェスティバル X-Cup
スクートクラス エキスパート男子
順位名前
優勝加藤康宏
2位吉田周史
3位田中茂雄

ビギナー男子は覚えてません。ごめんなさい。

賞品

んで、賞品貰ったのがTERZOのジェットバック。微妙なサイズです。僕のキャリアはYAKIMA(知ってる人いる?)なので使えない…。
だから僕の生活費となってもらいます。誰か欲しい人いませんか?ちなみにヘルメットは付いてきません。

サイドのロゴの下にはワールドチームライダーとしてアルベルト・トンバとかジョン・トマックの名前がありました。いつの時代のモノよ!

[ Tags : ]

Posted at 10:12 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ