2005年 02月 21日

SNOWSCOOT HOLIDAZE 2005 無事終了!

20日のホリデイズ2005は心配していた天気にも恵まれ大盛況の中無事終了した。

僕は前日マスターズがあったので準備のお手伝いはできず残念。
ホリデイズは前日からホリデイズ。皆でワイワイとフリースタイルジャムのセクション作ったり、スタートゲート付けたり準備するのが楽しい。
次回、もっと楽しみたい人は前日入りして「手伝いまーす」って来てくれれば「お願いしまーす」って言ってくれるので一緒に準備すると良いですよ。

イマイチだった天気予報に反して当日は晴れました(よね?)流石です(何が?)。

僕はスタッフの為クロスには出ず、あんそにの代わりにビデオカメラをもってコース内をウロウロしてました。皆が滑るの見ながらビデオ撮って何だか楽しい。たまにはレースを外から見るのも良いもんです。チームクロスは出るつもりだったけどカメラマンが楽しいで代わりにウッチーに出てもらいました。

ザビエルは相変わらず上手かった。でも、マスターズとはちょと違うライディングをしていましたね。

我満フリースタイルジャムはサイドからトランスファー風に入れる3ウェイのテーブル2連とその下にボックス・ミニキャニオン・レールが平行に並ぶ。隣にあるクロスコースのテーブルを利用した2ウェイのヒップもある。ライダーの発想とスキルでいくつものラインが生まれるセクション群で行われました。参加するライダー達も上手くなって繰り出す技も良い感じに変わって来た印象。変わらないのは僕くらいか…。
KMNは相変わらず本番に弱い。我満はスタイリッシュにお気に入りのインバートやバースピン。キヨフミのキヨアップやノーフットキャンキャンは定番だけどスタイリッシュで飽きない。「今井ちゃんと言えばバースピンだよね。」と自分で言うだけの事はある今井さんはバースピンを絡めまくってる。極楽クルーは流石KMN仕込み、ヤバイです。ザビエルはテールウィップ回しまくる。ディケードエアーで体も回す。決して特別ではない自然な動きが彼の凄さを感じさせます。

バニーホップコンテストではやっぱり我満が一番。僕は途中でリアボードのボルトが一本折れて知っていたけど、まあいいやとそのまま飛んでもう一本折れ、操作不能になって観客に突っ込みました。ぶつかった人ゴメンナサイ。僕がオオチャクでした。その後は試乗車借りて飛びました。僕も意外と最後まで残ったけど95センチで失敗。後で写真見たけどイマイチフォームが良くなかった。

今回でホリデイズは3回目。今までの中で一番楽しかったという声も聞きました。こうやってワイワイ皆で楽しめるイベントは良いです。また来年もやってください。

近々TOOLATEのサイトでレポートや写真がアップされるでしょう。ガマンニュースではホリデイズウィークがアップされてます。

リザルトは以下の通り

「 SNOWSCOOT HOLIDAZE 2005 無事終了! 」の続きを読む

[ Tags : ]

Posted at 23:35 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ