2005年 01月 28日

飽きないで飽きるほど見る

マネをするなら徹底的にすると良い。
ただ大雑把にするのではなく目線とか力の入れ具合とか細かいトコロまで。動きだけじゃなく気持ちやイメージとかもマネする。
それをするにはその人をいっぱい見るしかない。

見るにはその人と一緒に滑る。自分の滑りはとりあえず置いといてその人に付いていくと良い。
一緒に滑れないならビデオとかを見ると良い。ひたすら見る。飽きないで飽きるほど見る。
いっぱい見ると見えないトコロが見えてくる。

先日KMNから夜中に映像編集したから見てくれと電話が来た。彼の映像を見せてもらった。先シーズンからの上達にビックリした。スゴイです。100回くらい見てしまった。
KMN先生、飽きたのでもっとスゴイ映像見せて下さい。

自分の映像が見られるなら、ソレもいっぱい見ると良い。自分のイメージと同じかどうか?何が足らないか?
僕も最近は自分の映像をいっぱい見るようにしている。

http:彼の映像
http:自分の映像

[ Tags : ]

Posted at 15:00 in /snowscoot /technic | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ