2005年 01月 24日

SNOWMOTOの試作ボード

以前、我満とミロさんと試乗させてもらったSNOWMOTO。ウッドコアの試作ボードが出来た様です。チュイーンって滑れそう。

塚本 岳 Snowmoto:ニュウボード

ウッドコアの本格的なボードが届いた。まだサンプルなので、来シーズン用になるわけだが、ノーマルについているものとはまったく別物。硬く、ストレートでちょっと長い。

サンドイッチ構造でとても良さげ。白馬行ったら試乗会に行ってみようと思う。

SUNNの試作ボードも、こんな感じあんな感じに作って下さいとお願いはしたのでもう少しで出来上がる。只今待ち中。もっと取り扱い易い、もっと楽しいボードを作りたいです。

[ Tags : ]

Posted at 13:45 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit

僕流セッティング

SUNN的面だしとかで2ミリ浮かせますとか書いてますが、僕は実際計ってません。でも、組めます。
だってテストでボード交換する度にスキー場でイチイチ平らな面探して計ってられる訳ないじゃないですか。今シーズンは最初から全部スキー場の駐車場で組んでるし…。

あんそにの面だしは楽チンでイイね。大アリだと思う。大事なのはイツも同じ基準で組めるという事。

■■■SNOWSCOOT UNDERGROUND■■■: 俺流面出し(ボードの調整)

まじめにミリ単位とかで面出ししている人に怒られそうだが俺流ボードセッティング。
まぁかなり大雑把でそんなんでいいのかよとか言われそうだが、全然今のところ問題ない。

イツもイツもミリ単位のセッティングをして時間をかけて組むのは勿体無い。僕はそんな時間あったらもっと滑ろう派。全くの適当では駄目かと思いますが…。

キッチリ時間をかけて組んだら、スノースクートをひっくり返して上から前から後ろから斜めからじっくり眺めてみましょう。それを何回か繰り返すとフレームとボードとかフロントとリアとかの位置関係や向き関係が解って覚えてくる。そうなってしまえばコッチのモノ!ドコでもイツでも直ぐ組めます。

[ Tags : ]

Posted at 11:31 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ