2004年 11月 13日

HAMMER TIME

HAMMER TIMEのジャケットもう、10年くらい前のビデオなんですが、コレで僕は人生変わったといっても過言じゃありません。

BMXのビデオでは、ジャンプしたり技やったり凄いのは見てたんです。MTBだとトライアルっぽいのばかりで、それはそれで凄いとは思っていたんですが、コレはホントに衝撃でしたね。
26インチでバックフリップしたり、ビョンビョン飛んだり、ウニョウニョとローリングしてたりってのを見て、初めてMTBもエクストリームスポーツなんだと思ったんです。それからジャンプとかマニュアルに目覚めたんです。
名前がなんて読むのか解らない人ですが、ブルーのザスカーでローリングしまくってるのが格好良くてね。憧れて一日何回も見てました。

そして、その後にまた人生変わったことがありました。

「 HAMMER TIME 」の続きを読む

[ Tags : ]

Posted at 18:29 in /bike | Permalink | WriteBacks (2) Edit

ボードアタッチメント暦(其の弐)

最初はウレタンフォームを重ねて使ってたんですが、 滑っている時に潰れナットが浮いて、振動で緩んでくるんです。当時、緩んでガクガクのまま滑ってる人もいっぱいいましたね。
いっぱい締め込めば解消されましたが、どんどん潰れていくしインサートボルトのトコだけで締め上げるんで、その間の部分は押し戻されてコンベックス状態になっちゃうんですよね。それでどうしたもんかと考えました。

「 ボードアタッチメント暦(其の弐) 」の続きを読む

Posted at 16:44 in /snowscoot | Permalink | WriteBacks (0) Edit

なくては困るモノ

それはパソコン。

パソコンは生活必需品。なんか現代人みたい。いや、現代人です。
でも、そんな人は少なくないハズ。

家にいてパソコンがないとする事なくて困っちゃうんですよね。かなりダメ人間。ちょっと気を抜くと内容のない事ばかりやってて時間だけが過ぎていくし。ネットサーフィンがその典型。
でも、骨折ってチャリにも乗れず引き篭もってましたが、パソコン使ってイロイロやれて有意義に時間が使えた(ような気がする)。

もうちょっとパソコンに詳しくなっても損はしないだろう(得もしないかもしれないけど)と、この間から勉強をしに学校に通ってます。
そこの先生曰くパソコンはコンピューターじゃないらしい。でっかいICだって。ほぅ、 コンピューターってモノを知ってみたいものですな。

[ Tags : ]

Posted at 15:43 in /other | Permalink | WriteBacks (0) Edit



もうすぐリリースされるであろうEVERSUMMER3のトレーラー

スノースクートライダーなカトウヤスヒロ

Twitterの中

緑を生み出す言葉の樹 エコトノハ